ブルータープ BBQ & Camping Kitchen (飯能・名栗)

飯能の市街地から名栗湖方面に向かう県道、名栗湖入り口交差点のちょっと手前の右側にある青い建物、と言えばピンとくる人も多いことでしょう。
BBQ & Camping Kitchenと名乗るだけあって、バーベキューとキャンプ料理のお店です。
9月下旬、天気が良いから山間でテラス席のある店でランチしたいな、と思いクルマを走らせました。


青い建物、目立ちます。
右手の屋上部分に白いテントが見えますが、ここに宿泊することも可能です。


自然を肌に感じたいならテラス席の角がオススメ。席から河原を見下ろせます。


このテラス席でバーベキューができます。
今回は利用しませんでしたが、インドアもいい感じの空間でした。


テラス席は20席くらいでしょうか。


週替りのランチ。鶏のマーマレード焼 1200円。サラダ、スープ、プチ甘味付。飯能市内及び隣接市町村在住者、SNSで取り上げてくれた人は100円割引があります。(なお、2019年10月から値上げになっているようです)


週替りのランチ。鰆(サワラ)の柚庵焼 1000円。スープ、プチ甘味付。
バーベキューの店のメニューとしてはちょっと意外な感じでしたが、旅館の料理のように一点一点丁寧に作られた和食でした。


自家製のプチ甘味。水ようかんのような?


県道はこの辺りで名栗川(入間川上流)を越えます。


テラス席から見下ろす古い橋。車両は通れません。


対岸に曼珠沙華が咲いていました。群生というほどではありませんが、赤が引き立ちます。


テラス席からの風景。この河原でバーベキューすることも可能なようです。

オフィシャルサイトはこちら
BBQ & Camping Kitchen BlueTarp

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です