森の中のイタリアン、ピッツェリア武蔵野山居(所沢)

西武池袋線沿い小手指駅と狭山ヶ丘駅の間、車窓からも鬱蒼とした森の中に建物が見え隠れし、ここはなんだろうと思っていました。
Google Mapsで調べてみたら、本格的なイタリアンだという。ランチセットだと、デザート・ドリンクも付いて税込み1650円と、手が出ない程ではないので折をみて伺ってみました。
徒歩の場合は狭山ヶ丘駅から線路沿いに10分程度と分かりやすいです。駐車場もそれなりの台数分あるのでクルマでも問題ないでしょう。


入り口はこんな感じで、中の建物が見えません。初めての人を連れて行くなら、このワクワクする感じは特別感があって良いですね。


40mくらいあるアプローチの途中には、井戸でしょうか?
元々、武家屋敷か地主のお屋敷だったんでしょうかね。
このあたりで建物が見えてきます。


建物の玄関に到着。とても厳かでゴージャスでもあります。


席から外の眺め。避暑地のレストランに来たような雰囲気が味わえます。この日は雨でしたが、やっぱり      晴れた日に行きたいですね。


大きなピザ窯が。ガラス越しによく見えるようになっています。


お客さんが途絶えたスキにパチリ。シックな落ち着きのあるインテリア。
接客は高級イタリアンレストランのそれとはちょっと違いますが、よく行き届いた気持ちの良いサービスです。


サラダは地元野菜を積極的に取り入れているそう。


ランチセットは、ピザ・パスタのどちらかを選べ、それぞれメニューは日替わり。パスタの写真は取り忘れました。


デザート。他にコーヒーか紅茶なども付きます。


天気の良い日は外の席も使えるそうですが、蚊に刺されたという話も。

住所:所沢市若狭2-2639-3
電話:04-2946-9090
アクセス:西武池袋線「狭山ヶ丘駅」より徒歩約9分
駐車場:有り
営業時間:LUNCH 11:30〜15:00(14:30 L.O)
     DINNER 17:30〜22:00(21:00 L.O)

https://musashino-sankyo.net

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です