ツリーハウスカフェ nicorico(所沢)

所沢にツリーハウスのカフェがあると聞き、小春日和のランチに行ってみました。
最寄り駅は西武池袋線・小手指駅とのことですが、徒歩25分と、ちょっと歩くには辛い距離ですね。駐車場はかなりの台数が停められるので、やはりここはクルマで行くのが良いでしょう。

幹線道路から脇道に入り、さらに路地に入ると、こんな看板が出迎えてくれます。
駐車場前の広いスペースは保育園?と見紛う小さな子どもたちの遊び場。遊具も色々と置いてあります。奥に見えるのがカフェの入り口。ツリーハウスは2階建ての建物の後ろ側です。
左の小屋が調理場で、まずここでオーダーします。出来上がったらブザーで呼ばれ自分で取りに来るシステムです。
ツリーハウスにはなだらかな階段が設置されているので、幼児や高齢者でも安心。
ツリーハウス全景。ツリーハウスと言っても、木に直接設えているわけではなく、木とは別の土台の上に建ってます。
手前がテラス席のようになっていて、温暖な時期ならこの席がいいですね。
部屋になっている部分もあります。寒い時期はこちらがいいですね。冷暖房完備です。
中は四畳半くらいのスペースかな。定員9名。
食べ物のメニューがけっこう充実。ビールも飲めますね。
名物の所沢ステーキ丼を注文。1680円のところ平日割引で980円(税別)。けっこう厚めの牛ステーキが乗っていて、これで980円ならかなりお得でしょう。
紙コップの水が付いてますが、やっぱりお茶が欲しいかな。
窓からの風景。ただ、窓はちょっと高い位置にあって、室内の座った状態から外の風景は見にくいです。
コーヒーは、残念ながらイマイチでした。昨今、コーヒーのレベルは高いですからね。
中にいると、コツンコツンと何度も音がするんですが、それはどんぐりが落ちてくる音でした。なんか、長閑で良い感じ。
トイレは障害者対応。介助は必要な老人と一緒だったので、これには助かりました。もちろん、ここはツリーハウスの中ではなく、同じ敷地内です。

オフィシャルサイト https://nicorico.co.jp/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です