Ryane(superduperryane)/Youtuber Bassist

「非常に素晴らしいライアン(Superduper Ryane)」と自らを名乗るこの方は、クラリネット奏者、ジャズピアニストとして正式な教育を受けてきたそうです。
でも、ベースについては独学で、すべて自分の耳で学んできたと言います。ベーシストとしてバンド活動などはやってない様子。

モータウンなどのリズムアンドブルース系が、お好きのようです。
2年間で随分と上達したのではないでしょうか。最初は辿々しかったものの、最新の映像ではジャコパスの難曲にチャレンジしています。まだまだ発展途上ですが、それなりに弾きこなしているように思います。
セミロングもショートヘアも似合っていて、とってもチャーミングですよね。ヘアスタイルの変化、背景に見える部屋の様子も楽しいです。
それにしても、こんなに美しい女性がモータウンの数々のセッションでもお馴染みの名手ジェイムス・ジェイマーソンが好きだなんて、オジサンキラーですね。
愛用のベースはスクワイアーJ、弦はディアンジェロ・クロム・フラットワウンド、アンプはローランドKC150とのこと。

以下、映像は古い順となっています。

2010年3月公開。スティービーワンダーの「涙を届けて」

2010年4月公開。エルビス・コステロ&ジ・アトラクションズの「Five Gears in Reverse」

2010年10月公開。アメリカのポップスバンド、グラスルーツの1968年のヒット曲。

2011年10月に公開。天才ベーシスト、ジャコ・パストリアスの難曲にもチャレンジ!

2015年11月公開。画像が反転していますが、左利きというわけではありません。
 Female bassist TOP

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です